MENU

アクセスマップ

CITROËN 箕面

住所〒562-0036
大阪府箕面市船場西1-3-6
Googleマップでみる

TEL店舗:072-730-8400
工場:072-730-8401

営業時間10:00-19:00

定休日毎週月曜日、GW・夏季・年末年始
※4/29(月)、5/4(土)~5/6(月)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。4/28(日)はショールームのみ営業しております。

アクセス方法お車でお越しの場合は・・・
中央環状線もしくは国道171号から新御堂筋へ。
新御堂筋の側道沿いにございます。
遠方からお越しの場合は、名神吹田インター
もしくは中国池田インターが便利です。

電車でお越しの場合は・・・
千里中央駅から阪急バス箕面行
阪急箕面駅から阪急バス千里中央行
どちらも新船場北橋停留所でお降り下さい。

スタッフブログ

- CITROËN ORIGINS - 歴史を体感しませんか

[2018/06/04]
大江
- CITROËN ORIGINS - 歴史を体感しませんか
1919年の創業以来、
シトロエンブランドは、大胆さ、そして揺るぎない魅力を個性としてきました。

シトロエンには、約100年に及ぶ長い伝統があります。
(来年はいよいよ100周年を迎えます!!)

そして300種類を超える多彩なモデルによって
すべてのフランス人の心に刻まれており、
その中には自動車業界に消えることのない足跡を残した製品も含まれています。
みなさんもよくご存知の、DSや2CV、
近年ではC6などもその中の1台と言えるモデルですよね。

今日は、そんなシトロエンの歴史に触れて頂くためのインタラクティブミュージアム、
「CITROEN ORIGINS」
アンドレ・シトロエンの先見性溢れる天賦の才能と共に始まったその歴史が詰まったサイトに、
皆さんをご招待します。

- CITROËN ORIGINS - 歴史を体感しませんか
CITROEN ORIGINS(シトロエン・オリジンズ)では、
シトロエンの歴史を創ったアイコニックな、
50を超えるモデルの車内外を360度のパノラマ画像で見ることができます。
エンジンの始動音やクラクションの音などもお聞き頂けます。

シトロエン タイプAなどのビンテージモデルから、
今日のブランド戦略を反映するレースカーやコンセプトカーに至るまで、
シトロエンの歴史を物語り未来を照らす重要なモデルの数々を存分にご覧ください。