MENU

アクセスマップ

CITROËN 箕面

住所〒562-0036
大阪府箕面市船場西1-3-6
Googleマップでみる

TEL店舗:072-730-8400
工場:072-730-8401

営業時間10:00-18:30

定休日毎週月曜日、GW・夏季・年末年始
※2025年12月28日(日)~2026年1月4日(日)は年末年始休業とさせていただきます。

アクセス方法お車でお越しの場合は・・・
中央環状線もしくは国道171号から新御堂筋へ。
新御堂筋の側道沿いにございます。
遠方からお越しの場合は、名神吹田インター
もしくは中国池田インターが便利です。

電車でお越しの場合は・・・
千里中央駅から阪急バス箕面行
阪急箕面駅から阪急バス千里中央行
どちらも新船場北橋停留所でお降り下さい。

スタッフブログ

ひさしぶりに

[2021/10/17]
ひさしぶりに
先日のお休みに、

ひさしぶりにドライブを兼ねて、兵庫県の西端 赤穂市まで、

ピッツァを食べに行ってきました。


伺ったお店は「さくらぐみ」

1981年に赤穂でオープンしたナポリピッツァのお店で、

当時では数少ない(確か初めてだったと記憶してるんですが・・・)、

ナポリのピッツァ協会に正式に認定された日本のお店だったと思います。



ひさしぶりに
オープンからしばらくは赤穂市内にお店を構えておられたんですが、

(当時のお店もイタリアの街角にある雰囲気の店構えで結構好きだったんですが)

数年前?に現在の赤穂の御崎温泉に移転されて今に至ります。


今の場所もロケーション抜群で、

窓際の席から外を眺めてるとまるで日本じゃないみたい!

とっても素敵な環境です。

ひさしぶりに
今はランチは前日までの予約でのランチコース一本のようでした。

前菜から魚介の一皿にお肉のメインディッシュ、

ボリューム満点の内容で、ピッツァに行きつく前に満腹になりそうでした。


内容もとっても凝っていて、

見た目のインパクトもすごくあるんですけど、

お味は素材の風味を生かした味付けでとっても美味でした。


ひさしぶりに
いよいよのピッツァは、

今回クアトロフォルマッジとアスティジャーナのハーフ&ハーフをお願いしました。


クアトロフォルマッジは独特で、

ハチミツをかけずに頂くピッツァでした。

ブルーチーズの味がアクセントで効いていてとても美味しい。


アスティジャーナは季節の野菜に鶏もも肉にツナ、

アンチョビ(どこに入ってるのかわからんかったんですが笑)、

これすごく好きでした!!


このあとデザート(プルーンを用いたケーキ)と飲み物がついていて、

食べ終わったころにはお腹はちきれそう!

大満足でした。


今の状況下もあって、テイクアウトもやってらっしゃるので、

外で食べるのもいいかもですね。


大阪からだと中国道~山陽道経由で2時間ほど、

近くはないですが、シトロエンの乗り味を楽しむにはうってつけの距離感です!

御崎温泉に構えてるだけあって、

まわりには日帰り入浴も可能な温泉旅館もありますし、

赤穂城址や赤穂の討ち入りの史跡もあってガッツリ楽しめます。

ぜひ一度行ってみてください。